2011/04/09

霧にサクラ

こんにちはtarasukinです。

久しぶりにザーザーと、雨が降りました。
風も吹いて、ちょっと嵐のような気配です。
ザーザー降ったあとには霧も出ました。

僕たちの家のベランダから見える入り江は、
一面、ヤマザクラの山々に囲まれています。
白やピンク、うすみどりいろのヤマザクラが
モコモコと、綿をかぶったように咲いています。

グレーの空に、霧が漂って幻想的です。
雨の中のサクラでも、見方を変えればキレイです。

”さくら”と言えば公園や河原のイメージがあるので
自然の(野生の)サクラが山には、こんなにたくさん
生えているんだなぁ。って、なんだか不思議。