2011/01/12

ショウガ湯

こんにちはtarasukinです。
 
冷たい風がビュービュー吹いています。
裏の畑では、”おばさん”がマメを摘んでいました。
 
「寒いねぇ。」
マメ畑の中から、”おばさん”のこえがします。
庭で、風に吹かれながら工作をしていた僕が答えます。
「寒いですねぇ・・・。」
 
で、ちょこっと休憩。
あたたかいショウガ湯に、たっぷりのハチミツを入れて
畑へ持ってゆきます。
「温まって、いいですよ。」
「あぁ、本当だ。」
ゴクリと飲むと、体の中がポカポカに温まります。
 
”おばさん”は、お返しにマメをたくさんくれました。
サヤエンドウです。
年末からチクチクやっていた試作品。
 
「ハギレのブランケット」の春物です。
フカフカのワッフル生地と、
さわやかな色合いの布地を、つぎはぎしています。
 フサフサのフリンジ付き。
 
春のCIBONE(インテリアショップ)で。