2010/06/19

晴れと曇りの境目

こんにちはtarasukinです。
 
先日、海に行って拾ってきた貝。
貝と言ってもウニの殻。
 
bonkersの宝物で、
なかなかたくさんは見つからないのですが、
二人でいっしょうけんめい探しました。
 
ちいさくてとてもかわいい。
bonkersはこれで何か作るらしい。
梅雨の中休み。
 
真っ青な空に、湯気のような雲が流れています。
私たちの家の屋根も銀色に光っています。
 
じっと見ていると、流れているのは空気で、
湯気のような白い雲は、
ある決まった場所で
モワモワと、湧き上がるようです。
 
手が届きそうな高さで湧き上がる雲。
すごい速さで山のほうへ流れてゆきます。
だから、雲の湧いているところより山側は
すっかり曇り空。
 
晴れと曇りの境目。