2009/12/18

風に耐える

こんにちはtarasukinです。

 今年の西風。だんだん強くなってきています。
私たちの家のベランダから眺める海と山。
入り江なので、普段は波立つことのない静かな海ですが、
風の強いときには、さすがに白波を立てています。
潮が煙のように舞い上がっては、吹き飛んでゆきます。

 ぐるりと入り江を回り込んだ、向うの山の上には扇風機。
扇風機というのは風力発電の風車ですが、
これが2つ並んで建っています。
ここぞとばかりに、グルグル回り続けています。

私たちの家は古い木造。風が吹くたびにビシビシと
大きな音を立てて耐えています。
映画に出てくる嵐のシーンに使う、効果音そのもの。
家が、耐えかねたようにガキガキと震えると、私たちも
じっと身を硬くしてその風が行くのを待ちます。
なんだか臨場感が満載です・・・・。