2010/03/14

ニンニクを育てましょう

おはようございますtarasukinです。
 
花粉症で頭がボー・・・ッ。鼻がムズムズ・・・です。
体質が変わったのか、以前ほどひどくはありませんが。
 
2月のはじめ、台所に吊るしてあったニンニクをふたつ、
土に植えて(埋めて)みた。白くて丸いのがニンニク。
にんにくは、いつでも少しあるととても便利な野菜です。
でも、小さいのに意外と高い。
芽が出てきました。ふたつ。
ネギと同じ場所に植えたので、最初は気がつかなかったけれど、
よく見ると、ネギとは葉っぱの色と形が違うので分かります。
 
ちょっと指で、葉っぱの先っぽをつまんでみます。
ニンニクの香りがします・・・・。うれしい。
 
どうやってニンニクが大きくなって、いつ収穫できるのか
分かりませんが、吊るしてあったニンニクが
瑞々しい、青い葉っぱを出したことにちょっと感激。
 
こんなの楽しいので、ベランダでやってみてはどうでしょうか。