こんにちはTARASUKIN BONKERSです。
『木端(こっぱ)のカッティングボード』。
製材の際に切り落とされた木材の木端を磨いて作った小さなカッティングボードで、テーブルの上でチーズやらサラミを切ったりするのに使います。
切り落とされた木端ですが、木肌や木目は大変美しく、ふたつとして同じものはありません。
いろいろな樹種、サイズの『木端のカッティングボード』が出来上がりました。
ミツロウで磨いたカッティングボードを、ひとつひとつ梱包して出荷。
こちらの『木端のカッティングボード』は、パリのセレクトショップ<Merci(メルシー)>で、お正月に並ぶ予定です。
こちらは、『流木と汎用ロープのホウキ』浜に打ち上げられて砂に磨かれた流木と、漁師が使ういろいろな種類のロープを組み合わせて作った小さなホウキです。
デスクやテーブルの上の掃除に。
今回、5種類のロープで作った『流木と汎用ロープのホウキ』も、同じくフランス行きの船に乗ってお正月の<Merci(メルシー)>へ。
尚、『木端のカッティングボード』と『流木と汎用ロープのホウキ』は、東京のミュージアムショップ<スーベニアフロムトーキョー>でもご購入できます。(※今年の営業は終了。来年は1月11日からの営業となっています。)
ぜひー!