2016/06/30

収穫ラッシュの予感・・・。

こんにちはTARASUKIN BONKERSです。

雨あがりの今朝、朝食の後に庭に出て焚火をしました。
庭の隅っこにある焚火場のとなりには、焚火でできた炭をしきつめて作った『タラスキン農園』があります。

この『タラスキン農園』では、土を使わずに炭だけで野菜が育つものやらという、実験の最中なのです。

様子を見てみましょう・・・。

ムラサキ色の花がついていたナスの苗には・・・。
ナナナなんと!いつのまにやら、ツヤッと黒光りしたナスがこんなに大きくなっていました。
小さなオクラの株には・・・。

こんなに大きな実が!!

ナスはぶらりと下がって大きくなりますが、オクラはピンッと上に立って育ちます。

そしてすでに2番目、3番目の実がついている。
ピーマンは鈴なり。

ピーマンは、実がついたところから枝分かれしてゆくようで、つまり倍々に実が増えてゆく仕組み。

一つ目の実が付いたところから2本に枝分かれ。それぞれの枝に一つずつ実がついて、またそこから枝分かれ。それぞれの枝に一つずつ実がついて、またそこから枝分かれ・・・。

計算すればすぐにわかるのだけれど、もう数えられないほどたくさんの実がついていました。
今朝の収穫。

それぞれの野菜たちが夏に向かって、一気に実をつけ始めました。

炭だけで作った『タラスキン農園』に、収穫ラッシュが訪れるのかっ!!