2014/04/03

川のりごはん

 こんにちはタラスキンボンカースです。

4月1日。
仕事で少し遠くへゆく途中。
ちょうどお昼時です。

小屋のような直売所で手作りのお弁当を買って、
サクラの咲いている河原で、おひるご飯を食べました。

河原には、見わたす限り延々とサクラの枝が揺れていて、
河には透きとおった水が、たっぷり流れています。

近くの方がつくっている、手づくりのお弁当は
やさしい味がします。

水面をサクラの花びらが滑ってゆき、
ウグイスがどこかで鳴いています。
川のりごはん。120円。

こんなのも、ものすごくおいしいです。

足もとを流れている、透きとおった川では、春先に、
川のりが収穫されます。

その、川のりがびっちりと乗ったごはん。
ものすごくよい香り。

お腹がいっぱいになったら、出発しましょう。