2013/06/12

台風の気配

 こんにちはタラスキンボンカースです。

僕たちの家から見下ろす入り江。
いつも波もなく、こんなに静かでまるで湖のようです。

今日は台風の影響で雨の予報ですが、朝からこんな感じで
雨の降る気配もありません。

洗濯をして、干しましょう・・・。
 昼頃、買い物に行きました。

ひぃー。
外海を見ると波が高く、台風の気配が!

洗濯物を干したまま出てきてしまいました・・・。
車で峠を越えると、霧のような雨がサラサラと降ってきました。

海辺の地形は複雑なので、山側と海側では
天気や気温が随分違うことがあるので、雨が降っているのは
ここだけだと信じて買い物を続けます。
 家に帰ってきました。

案の定、青空。

乾いた洗濯物を取り込んで、作業。
 夕方、ふと外を見ると、虹!!

おっきい!
わーい!虹!

感じないほど、細かい雨が山の向こうからやって来ているのか、
さわやかな風が吹いているのに虹。

いつまでも消えない大きな虹は、日没まで続きました。

台風は、これから来るのでしょうかね・・・。