2012/08/10

夏祭り

こんにちはタラスキンです。

昼頃、町の放送が流れました。

「今日・・・夕方・・・。夏祭りを開催いたします・・・。」

これは、僕たちの住んでいる町にある、
養護施設で毎年行われている、夏祭りの案内です。

実は、だいぶ前から楽しみにしていました。

施設の広場に、手づくりの夜店が並んでいます。
薄明かりの中、1年に一度の楽しい夏祭りに、
町の人々の笑顔が、たくさん!

手づくりの夜店では、近くで摂れた野菜や果物、
焼きイカ、フランクフルト、カレーライス・・・。
どれもやさしい売値で、カキ氷は50円!ヒュルルル・・・・・。
バァーン・・・。

盆踊り、フラダンス、餅投げなど盛りだくさんの
かわいらしくて楽しいお祭りは、打ち上げ花火で
締めくくられます。

心に、じぃーんと沁みる、すてきなお祭りでした。