2010/05/08

新しいの古いの

こんにちはtarasukinです。

僕がいつも使っているデジタルカメラ。
以前、買ってすぐに落っことして壊しちゃったので
さらに新しいのを買ったのが半年前のこと。

最近、調子が悪くなってきたので、それを修理センターに出しました。
修理センターでは修理の間、代わりのカメラを貸してくれます。
で、やってきたのは4代くらい前の機種でした。
修理が終わるまで2週間くらい、この古いカメラを使いました。

とはいえ、2年位前のカメラと今のカメラは、ほとんど変わりません。
どちらかというと、シンプルな分使いやすかったりして。
液晶画面が多少粗かったり、機能が少しすくなかったりしますが
その分シンプルでフットワークも軽く・・・。

先日、修理から帰ってきたカメラと交代で返却しました。
おせわさま。ノートパソコンのHDD。
 
先日、僕の使っているノートパソコンがフリーズして変な音が。
パキン・・・・。パキン・・・。パキン・・。
これはハードディスクが壊れている!と、いろいろ調べて
交換することに。
 
新しいハードディスクを買って、ネジをはずして。意外と簡単。
オペレーションシステムを入れなおすと、古いけど新しい状態に。
 
いろんなものがすっきりなくなって、おかげで快適。