2017/08/01

”おばさん”のキュウリは、おいしい。

こんにちはタラスキンボンカースです。

今朝、裏の畑の”おばさん”が、ふくろにいっぱいのキュウリをもって玄関にやってきた。
おばさんの畑で採れたやつ。

さっそくかじってみたところ・・・。

「!!!」

前のブログ記事で、直売所で買った『特大キュウリ』が普通のキュウリと同じ味だったと書いたのだけれど、”おばさん”が作ったキュウリは、普通のキュウリとはハッキリと味が違う!!

ものすごく香りと味が濃くて、甘い。
そして、口から水分があふれるほどジューシー。

「わっ!!キュウリっておいしい。」と、思わずたてつづけに2ほん食べた。
ちゃんと存在感のある味。
『TARASUKIN BONKERS HANGER』

なんでこんなにスベスベになるのかしら・・・。
と、思うほどスベスベになった流木が浜にはあります。

いろいろな種類の木が、いろいろな事情で流木となるわけですが、拾い上げて折ってみると、それぞれの木の香りがフワンと漂う。

どんなに長いあいだ波に漂っていたって、ちゃんと香るからスゴイ。

『TARASUKIN BONKERS HANGER』は、
<CIBONE Aoyama>にてお求めいただけます。
『枝のろうそくたて』

木の樹皮は種類によっていろいろ。
滑らかのやつもあれば、ごつごつのやつもあるし、縦に模様のあるやつや、横に模様のあるやつなど。

これは、スダジイの木。

たくさん見ているうちに、その個性が見分けられるようになってきた。
スダジイは、灰褐色の肌に横向きの斑点がある。

『枝のそうそくたて』は、
スーベニアフロムトーキョー>でお求めいただけます。

ぜひー!