2017/01/20

冬の庭へ

こんにちはタラスキンボンカースです。

冬の庭で、何やら収穫中。
収穫したのはアロエのとスイセンです。

今ころは伊豆で一番寒い季節なのだけれど、意外と花はたくさん咲いている。

庭の斜面にピンクのじゅうたんのように広がるヒメツルソバの花や、目が覚めるようなショッキングイエローのナノハナ、ふくらみ始めたサカワヅザクラのつぼみ、アジサイの枯れ枝に吹きはじめたライムグリーンの新芽。

一見、枯草色に見える庭をぐるりと一周すると、実はたくさんの色に彩られていることに気が付く。
玄関先で裏の畑の”おばさん”が呼ぶ。

「ダイコン置いとくよー。」

玄関の扉をあけると、丸々と太ったみずみずしいダイコンが置いてあった。

”おばさん”は寒い風の中で作物の手入れ。
このおいしそうなダイコンも、夏の終わりに”おばさん”が種を蒔いて育てて来たもの。

そんな”おばさん”の姿に、地に足の着いた『暮らし』を感じる。
『KINARI』

ファッションとアート。
ページをめくると『YACHT WEIGHT』が紹介されていた。

ピカピカと光る独特なフォルムの輪っかは、船にロープを張る際に使われる擦れどめの金具。
船の上で使われる武骨なままの姿を、鮮やかな色に染めてペーパーウェイトにしたもの。

機能から導き出されるカタチの、作為のない美しさ。

『YACHT WEIGHT』は<SFT><BBB&>でお求めいただけます。
もちろん<TARASUKIN BONKERS>へお問い合わせいただいても。

ぜひ。