2011/11/24

そしてまた停電・・・。

こんにちはtarasukinです。

真っ青によく晴れた空に、真っ青な海!
昨日は雨降りでしたが、今日はとっても良い天気なので
朝食の後、少しだけ散歩に出かけましょう。

今日は玄関を出て、45分で戻ってくるコースです。

海のからは、ものすごく強い風が吹き付けてきます。
「ならい」と呼ばれる、冬場の西風で、11月から2月まで
2~3日おきにビュービューと吹き付けます。

風が吹く日は、大抵こんなによく晴れた良い天気です。荒れ狂ってます・・・。

崖沿いの小道から下をのぞくと、ほとんど垂直の崖の下に
真っ青な波が荒れ狂っています・・・。

ゴー・・・!ザァー・・・・・!
風と波の音が、体の中を突き抜けてゆくような爽快感!!

さあ、大きく息を吸ったら、家に帰って仕事をしましょう。家に帰って作業を始めると、ぶつっ。っと電気が消えました。

また停電です・・・。今日の停電は風のせいでしょうか。
その後も何度か、ぶつっ。っと切れて・・・。
停電中は電動工具が使えないので、手作業の部分を進めます。

午後、『流木で作ったろうそくたて』が、できあがりました。

プカプカと長い漂流の間、強い風と波にもまれて、磨かれて、
すっかりすべすべになった流木でできています。静かな炎。

停電の夜にも、そしてもちろんクリスマスの夜にも、
こうして優しく光ってくれますよ。

『流木で作ったろうそくたて』は、
スーベニアフロムトーキョー」そして「CIBONE」で、ぜひ!