2010/07/28

チクチク、トントン・・・。

こんにちはtarasukinです。
 
チクチク、トントン・・・・。
なにやら、いろいろつくりました。
 
『お庭のバッグ』
バッグの底が芝生か草原になっていてます。
青い網で出来ているので、中がよく見えます。
のぞいてみると、牡牛が草を食べています。
 
小さなお庭を持ち歩いて、お出かけ。

『船の残骸のろうそくたて』
 
ゴロゴロ丸い小石の浜に打ち上げられた流木。
 
たくさんの流木が、強い波と強い太陽で粉々になります。
それに耐え抜いて、浜辺に漂着した船の残骸は、
より密度の高い、堅い木なのです。輪切りにした船の残骸の切り口は、
波にもまれた表面からは想像がつかないほど
きれいで、滑らか。
永い漂流を続けた時間が、閉じ込められているようです。
 
生まれたての滑らかな切り口に、
かわいいカラーのペンキを塗ってあげます。
 
ピンク、みずいろ、きいろ、はいいろ・・・。ペタペタ。
『ポンプホースと麻のバック』
 
ポンプホースは、工事現場などで使うホース。
工事のおじさんや、ダンプカーに踏まれても平気。
 
適度な強さとかわいい色、吸い付くような手触りが
bonkersのおきにいりです。
 
農作物を入れる麻袋を、はさみでジョキジョキ。
周囲に帆布のパイピングを施して、
おきにいりのポンプホースをハトメで固定します。
 ハトメの補強には大切な古布が使われています。
 
かわいいお出かけかばんです。ラララ~。