2016/07/02

初夏の花束

こんにちはTARASUKIN BONKERSです。

真っ白な霧がただよう朝、僕たちの家の裏で畑をやっている”おばさん”は、朝早くからクワで土を耕していました。

昼ころ、”おばさん”は海辺の集落へ帰ってゆきます。

かえりぎわ、畑のすみに植えてある花を一束切って、僕たちの家の玄関先によってくれた。

「お花、立てない?」

そういって”おばさん”が渡してくれたのは、ひんやりとした青紫色の『アガパンサス』の束でした。
そして、夏らしい赤色の”スカシユリ”も。

”おばさん”の畑のまわりで、この真っ赤なユリや大きなアガパンサスが咲き始めると、「もうすぐ夏だなぁ」と感じるのでした。

畑の隅に咲いた、季節の花の贈り物。
”おばさん”いつもありがとうございます!

いただいたお花たちは、さっそく『ROPE VASE』に”立て”ました。

なお、個性的なボトルに様々なロープを巻いてある『ROPE VASE』は、お近くの<Aoyama Flower Market>で。ぜひ!