2016/01/31

三嶋大社へ

こんにちはタラスキンボンカースです。

1月も最後の31日。
『三嶋大社』へ初詣に出かけることにしました。

家を出発しておよそ2時間30分。
車を三島市の郊外にとめて、
あちこち散策しながら『三嶋大社』までやってきました。
三島の街で『ブラジル料理店』を発見した。

小さな看板の赤い矢印が、路地裏にいざなうので
行ってみることに。

路地に入って10メートルほど。
小さな『ブラジル料理店』では、入り口に置いたフライヤーで
揚げたてのコロッケなどを調理してくれる。

鶏肉入りの大きなコロッケや、チーズ入りの四角いパイを
揚げてもらって、その場で熱々をほおばりました。
チーズ入り四角パイ。

サクサクー。
さて、『三嶋大社』に到着。

鳥居をくぐると、にわかに厳かな空気が漂っていました。

1月も最後の日ですが、拝殿の前には短い行列ができていて、
少しだけにぎやか。

拝殿のわきにある、お守りやおみくじを売るお店には、
節分の豆まき用に、
『厄よけ豆』というものが売っていました。
ひと包み100円。